メインイメージ

 

「 やりたいことはあるが、なかなか行動できない」
「 今の自分とは違う、やりたいことがあると思うがそれが何かわからない」
「ゴールに向かって自分をうまくコントロールできない」
「やりたいことはあるが、自分に出来るという自信がもてない」

このような方は、家庭、学校、職場、友人関係などの外部環境からの影響を受け、


自分の本当にやりたいこと、望んでいることに気づいていない、或いは
自分がやりたいと思っていること自体が、外から押し付けられた価値観の中にある
選択肢の中から選んだものに過ぎないことが多いのです。この

 

”囚われた自分”でいる限り、その外側の世界を認識
できないのですから、本当の自由な選択はできません。

 

一般のコーチングは、クライアントの内面を引き出し、解を見つけていくのですが、
クライアントが囚われた世界の中にいる限り、”囚われた自分の内面”をいくら引き出してもらっても、
囚われた選択肢しかでてこない結果になります。そのため行うのが、

クライアントの脳にダイレクトに介入して、
囚われた価値観を書き換える作業
 

なのです。

詳しい苫米地式コーチングについてはこちらからご覧ください

Copyright© 2015-2017 苫米地式コーチングならDraw Mind All Rights Reserved.